2011.01.18
Togetter – 「この世の不条理(都条例)に悩んだ小学六年生の少女が出した結論」
この世の不条理(都条例)に悩んだ小学六年生の少女が出した結論 


-
アニメ・ゲーム・マンガ 【編集】
みつばとさん(@mituba_To)のプロフィール
都条例改正案が成立したら、自殺する小学六年生です。私はマンガ規制に反対、というより、マンガ規制しようとする頭の悪い大人たちの世界で生きていたくない、という絶望派です。死ぬまで残り数日です。ss11223 124 fav 30504 view 1/17 19:02
まとめられたつぶやき
-
青少年育成条例改正案が可決したら、自殺してやる青少年(少女)です。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:33:04 -
青少年の私が、青少年の保護を謳う条例で、死ぬ。こーいうの、皮肉っていうのかな?
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:36:25 -
本の虫だった父の影響で、私は幼い頃から本ばかり読んで育ちました。父の書斎に漂う「なんか難しいぞぉ」という、『叡知』が放つ雰囲気に呑みこまれてしまったのです。たくさんの小説を読みました。そのせいか、早熟してしまった感があるかも(たぶん、ね)
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:39:21 -
江戸川乱歩が特に好き。エスプリと諧謔に満ちた、短編集。あー、もうサイッコー!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:42:12 -
乱歩だと『赤い部屋』のラストの数行いいよね。こう光が射した瞬間の、あの退廃的な部屋があっという間に幻に変わる瞬間がさ。こう、ね、グッと伝わってきたんだよ。ただの文字なのにさ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:43:50 -
芋虫の良さは、たぶん今の私じゃ分かんなくって、でも心理試験の良さは、分かってるつもり。あれはさ、明智探偵じゃなく、蕗谷清一郎(視点)がすばらしいのね。インテリさん特有の傲慢さ。あとヘタレさ。頭の良さが字となった、みたいなのがイイのさ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:46:40 -
ま、乱歩の旦那のことを語るとね、たぶん、ずっと呟き続けちゃうから、やめておこう。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:47:24 -
脱線、脱線。――ま、そんなパパ様のおかげで、私は本好きになって、その過程で当然のように漫画やアニメといった文化に陶酔したんだ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:48:27 -
最初は父が好きな手塚治虫にハマったよ。たしかうろ憶えだけど『地球を呑む』ってタイトルの長編。これが手塚マニアになるきっかけ。――もうココで、いまどきの小学生として、どうよ?って思うワケです。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:49:57 -
それからお兄ちゃんが読んでたコロコロコミックを読んでー。週刊ジャンプも読んでー、あとはクラスメイトから遅れること数年――少女漫画も読み漁った。父の書斎、図書館、マンガ喫茶。この三つの空間が、私の人格形成に大きくかかわってるっていっても、過言じゃねーのさ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:52:49 -
小説好きで、私自身も毎月一作のペースで、短編小説を書いたり。でも、やっぱり、まだガキんちょな私にとっては、『漫画』が一番大好物なんですよねー。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:54:39 -
でさ、小説・漫画・アニメ・ゲームなんかで育った私に、私みつばと(仮名)史上もっともな絶望的事件が起きたんですよ――私が自殺を決意したきっかけ、東京都の『青少年育成条例改正案』です。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 16:57:40 -
非実在少年、非実在犯罪……『非実在』ですってよ。あー、もう馬鹿ばかしいってニュースがさ、たくさんネットで出回って。それについて、あたりまえの、でも頭に蛆がわいてる政治家には分からない、あたりまえ過ぎる批判や意見が飛んでてさ(つづく
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:23:52 -
私より全然頭の良い人たちが、ちゃんと正論をいってるから、私は何も言うまいとね。ずっと諦観してた。だってそうでしょ? ネットや親やクラスメイトに、いくら政治家の馬鹿っぷりを訴えても、まったく通じない。――私が小学生だからって、やっぱ舐められちゃう。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:25:23 -
そんな世界で、私が何を叫べっていうの? 不平不満をまき散らせば、政治家たちが偏見をやめてくれる? ちゃんと考える努力をしてくれるの? そんなことない。絶対に。――政治家が変わらなきゃ、世界なんて変わらないっていうのにね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:27:18 -
だから、じっと呑みこんだよ。怒りも、罵倒も、嘆きもさ。ぜーんぶ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:27:58 -
こーいう云い方すると、批判大好きな人たちの的になるけど、きっと、たぶん、私は『早熟』してたんだと思うの。すっごくね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:29:26 -
早熟しちゃった。漫画や小説のおかげで。あとはネットかな。でも、それに追いつくほどの、余裕っていうかさ、大人に近づくたびに手に入るんだろう――なんか、そんな感じの重要なナニかが、圧倒的に足りなかったんだ。だから、自殺することになるんだろーね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:31:03 -
ま、漫画や小説が悪いわけじゃないんだ。大人は、そこで、漫画・小説を叩くんだよ。馬鹿だね。「ほら見なさい。こどもに悪影響じゃない。小学生を自殺に追い込むなんて」ってね!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:32:31 -
ちがうんだよ。そうじゃないよ。漫画も小説も映画も、ぜんぶ関係ない。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:32:58 -
「ゲームばっかやってると、頭が悪くなるわよ!」って本気で思ってるオバサンみたい。違うよね? そこで成 績が下がる理由は、『勉強時間が減るから』だとか、『疲れて集中力が切れて、家での勉強に身が入らない』とかだよ。ゲーム=脳に悪影響――そんな風に考え ちゃうオバサン。それが規制賛成派だ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:35:01 -
あと、一番の原因は、ゲームばっかりやらせる『親の責任』なんだよね。そのさ、親とか政治家とか教育者とか、そういった人たちの責任がさ、一度だって問われないんだ。で、規制しろ、規制しろ。アレが悪い、コレ悪い。でも根拠はありませんだってさ。――みんな、死んでよ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:36:35 -
そういった馬鹿の総本山が、石原東京都知事さん。ま、しかたないか。お歳だもの。偏見。ジェネレーションギャップあるよ。――老害の問題はさ、若い文化を偏見でしか見れないくせに、やたら規制や圧力をかけてくるんだ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:39:02 -
!青少年育成条例改正案。それの顔である石原都知事さん。個人の批判はしちゃいけないんだけど、ごめんね。どうせ可決したら、私は死ぬんだ。ネットの片隅くらい、好きにいわせてもらうね(つづくー
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:41:11 -
――この老害! 偏見を拭え! 歳を考えろ! 現代の価値観のギャップ! 世代ごとにあるんだって気づきな さい! そして、何よりも『権力』を持った人間だってことを自覚してよ! 権力を行使するのには、あなたの歳じゃ『理解不足』です! ――それが国に影響 する権力なら、なおさら、ね?
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:45:04 -
ま、これだって私の偏見かもしれない。私の価値観だって、また世代ごとにギャップがある。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:45:41 -
それに名前もアイコンも、全部偽りだものね、私は。そんな匿名希望の私が、顔も名前も晒してる人を批判するのは筋違い。だから、いまの発言で全面的に悪いのは私。――匿名っていうのは、さいしょっから負けた存在なのだ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:47:18 -
青少年育成条例改正案。これが二日後に可決するかもしれません。いや、可決するでしょうね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:48:08 -
これが今日可決し、15日に成立したら、みつばとは自殺します。絶対にします。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:51:59 -
なぜこんなことで?と思うのが、当然。私も分からないけど、無性に死にたい。死にたい、死にたい――石原都知事からいわせれば、「どうぞご自由に」ですか。そうでしょうね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:54:30 -
今日から私は引きこもって、この青少年育成条例改正案の問題の成り行きを見守ります。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:55:53 -
私はネットの片隅で、一人毒を吐いて、成立したら一人で森にいって、数年発見されないくらいな場所で、死んでやります。親には虐待されてるし、これといって未練もない。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:58:50 -
あ、でもハンタの続きは、見たかったなー。冨樫さん、仕事しろ(笑
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 17:59:28 -
今日の毒吐きはここまで。私が自殺するまで、残り一週間くらい(アバウトだよね)
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-13 18:03:03 -
―――――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:35:45 -
おはようございます。飼ってるインコが目を細めた。愛しい。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:37:07 -
ここに自殺するまでの間、ネットに私の爪痕だけでも、残していきたい。今日は何について語ろうかな。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:38:49 -
そうだ、うん、情報のメタ化について、思うことをまき散らそうか。私をフォローしてくれちゃってる人がいて驚き。その人だけにでも、小規模な私の自論を伝えたいな。迷惑でも、ね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:40:03 -
――――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:40:18 -
【情報のメタ化について、みつばとの意見始まりはじまり?】
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:41:56 -
情報メタ化1)自殺を決意した理由。それは『漫画の規制』の怒りだけじゃないんだ。それは、ただの怒りだね。怒りじゃ、人は死なないの。じゃあ、何で死ぬかって?――それはですね、情報のメタ化ができないバカが、規制推進してるからなんですよ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:44:49 -
情報メタ化2)私は怒りで死ぬんじゃなく、世の中に絶望して自殺するんです。――ところでフォローしてくれた皆さんは、情報の段階をどれくらい意識していますか?
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:46:14 -
情報メタ化3)情報には、大きく分けて3つの段階があると、私は思っています。第一次情報、第二次情報、第三次情報って感じでね(この名称はどっかの言語学者の受け売りね。パパ様の書斎にあった哲学本っぽいのにあったの)
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:49:07 -
情報メタ化4)で、この情報の種類。また情報のメタ化が、どう漫画規制を謳う『青少年育成条例』にかかわってくるか、っていうとですね、――この規制派たちは、『第一次情報しか扱えててない』って所に問題があるんですよね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:51:33 -
情報メタ化5)グルメをたとえにして、この情報の段階について説明しますね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:52:37 -
情報メタ化6)グルメ雑誌や番組の『この店の料理は美味しい』。これが第一次情報です。――要は、さわりだけの情報です。本当か嘘かも分からない。簡潔で何もない。他人から聞きましたレベルの情報です。新聞やニュースに並んでる記事が、これですね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 10:55:25 -
情報メタ化7)で、 第二次情報が、『その店の料理を食べたことがある経験』ですね。――要は、自分で体験した、調べた、確かめた……そんな本当の情報ですね。さらに付け加え ると、『素材の味を生かした料理だった』などと、情報をメタ化(抽象化)して、より本質的な情報に進化させたものです。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:02:00 -
情報メタ化8)第三次情報は『あの店の料理は ×××で、本当に美味しいかった』というものです。――要は、『伝える』為の情報です。一番重要な、『情報の還元』ですね。もちろん。第一次情報と同じ質 ではいけません。第二次でメタ化したものを、さらに昇華させたものでなくてはいけないのです。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:11:13 -
情報メタ化9)第三次情報は、ちょっと分かり にくいかな。今私がやってることもね、たぶん第三次情報なんだ。何かに例えたり、抽象化したりして。そうすることで、より具体的な情報に進化して、だれか に伝えるために、段階を踏んでるんだ。――まぁ、わたし馬鹿だから、ちょっと上手くいってないね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:14:08 -
情報メタ化10)まとめるとね、――情報(第一次)っていうのは、メタ化(第二次)して、より具体的に、本質的なモノに進化させ、それを第一次に還元して、伝える(第三次)かが重要じゃないのかなー。たぶん、ね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:17:04 -
情報メタ化11)ここまで来ると年上のお姉さんやお兄さんは、分かってくれたと思う。問題に移るね、――規制派の人たちの意見や考えが、『第一次情報』で止まっちゃってるんだよね。哀しいことに、ね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:18:30 -
情報メタ化12)規制する根拠がない。『健 全=エロや暴力だめ』の馬鹿思考。どんなに正論や問題点を指摘されても、『第一次情報』から離れない。規制派さんってさ、『友達にあの店が美味しいって聞 いたから、行ったこともないのに絶対に美味しい店だって盲信しちゃってるおバカさん』って感じだよ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:22:26 -
情報メタ化13)規制は問題じゃないの。ムカツクけどさ。――たださ、新聞やニュースの事実をなぞっただけの『第一次情報』だけで、なんで規制するかな馬鹿じゃねーの死ねよって思うじゃん! もちマンガ大好き人間としてさ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:23:39 -
情報メタ化14)すっごく長くなって、行き当たりばったりで書き散らしたけど、少しは伝わったかな?――ホント云うと、ちょっと難しい言葉を使いたい盛りなんだ。許してください((笑
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:24:54 -
情報メタ化15)私は新聞・ニュースの情報レベルで規制しちゃう、情報メタ化できないorしようとしない、そんな私ら小学生レベルのおバカさんが動かす国や県でさ、生きていこうと思えないってワケですよ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:26:28 -
情報メタ化16)こ うやって考え過ぎたたり、考察したりしちゃうせいかな。らしくないんだよ、小学生ね。――でもさ、小学生の私よりバカな人たちが、国のトップになってるん だよ。大人になったら、あの人たちを無理やり税金で養わされるんだよ。――それ思った時、すっごく吐いた。生きたくないって。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:28:45 -
情報メタ化17)気持ち悪いじゃん。規制するなら、ちゃんと情報メタ化して、第三次情報を私たち国民に還元しなよ。納得のいくさ。その努力を怠って、偏見まみれの第一次情報で、私を殺すな! 漫画を殺すな! 私の楽しみを殺すな! おまえたちを私が殺したい!!!!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:30:39 -
情報メタ化18)これ以上書き続けると、汚い言葉を吐き続けそうだから止めますね。情報メタ化の私の、幼稚な意見を〆ます。でわでわ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 11:32:03 -
――――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 17:32:54 -
明日の青少年育成条例の成否で、私が自殺するか決まります。もし成立なら、潔くこんなアホな世界から消えます。私が死んだあと、漫画規制が廃止されて、みなさんが楽しく過ごせる世界が来ることを祈りながら、今から私は惰眠を貪ります。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 17:34:55 -
それでは、おやすみなさい。そして、未来の私も、おやすみなさい。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-14 17:35:57 -
――――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:06:37 -
ずっと条例が気になってニュースを追ってたらさ、どこの局も海老蔵えびぞうでうるさいねー。しかも家のまえに張り付いて、夫婦中がどうなったか近所さんに聞きまわって、サイテー。キモイねー。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:08:14 -
海老ちゃん以外に、いくらでも時間を割いて伝えるべきニュースあるのに、ね。しかもさ、一番キモイのが海老 ちゃんを悪者にしたいのが見え見えの番組構成!! しかも心理学者が伊藤リオンを戦国武将にたとえててさー。猪突猛進だけど、忠義が高いだのなんだの。ど こもリオンを良い人として扱い始めてる
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:10:03 -
暴力団だか暴走族だかのリーダーでしょ? 六本木だかの有名人でしょ(暴力で) しかもだよ、だれかを殴って、蹴って、武器を使ったり、複数でだれかを半殺しにして有名になった人をだよ、庇護しすぎだろキモイ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:11:25 -
これでさ、リオンさんは、全国区になって、もっとまわりに悪い人たちが集まるよね。そしたらさ、もっと大き な暴力が生れるんだよ? このニュースを執拗に追い回してさ、新婚の海老蔵さんと奥さんの中に、さらにワザと亀裂をつくって、家族や歌舞伎仲間との関係 に、大きな溝を造るじゃん。サイテーだ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:13:10 -
こんなの、海老ちゃんとリオンの問題でしょ? お互いに知らぬ所で解決する問題じゃん。なんで、ここまで騒ぎたてるかなー。サイテー。ほんっと、マスコミってサイテー。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:14:35 -
何年かまえに。うろ覚えだけど、マスコミのせいで自殺した人を知ってるよ。たしか、姉歯建築なんちゃのニュースをさ、執拗に、執拗に、執拗に追いかけまわして、――奥さんが自殺したんだ。――ねえ、あそこまで追いかけまわす必要なかったよね。ぜったいに。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:15:46 -
あのニュースをさ、まだ小学三年か四年かくらいに見た時さ、怖かったな。あれからマスコミは謝罪したりしたのかな?
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:16:31 -
だからさ、テレビって嫌い。公平じゃない。低俗。醜悪。――青少年に悪影響だから、マスコミ規制しちゃってよ! パチンコのCMとかばっかだし。なんかよくわかんないけど、テレビこそ大衆の毒でしょ? 漫画アニメに偏見もってるのだって、マスコミの影響高いよね?
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:18:22 -
うむむむ、まだ海老ちゃんニュースやってるよー。歌舞伎なんてNHKでくらいしか放送しなくってさ、みんな 全然知らないし、ニュース番組だって歌舞伎界なんて伝えないじゃん。知る権利、だっけ? 権利もなにも、知ろうとしてないじゃん。マスコミが意図的に煽っ て大衆引き連れてるじゃないさ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:23:36 -
こーいうの見ると、なんでだろ。ホント、いつも死にたくなる。ニュース番組って、猛毒だね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:24:35 -
――――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:27:30 -
KAGEROUねー、ちょびっと読んだよー。うん、自殺しようとする人の話から始まるんだけどね。タイムリーだなー、と思いつつ、自殺に至る心境とかさ、薄っぺらいね。うん、そこは私と同じだ。薄っぺらい。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:32:44 -
廃墟の遊園地とかあったら、自殺の場所として選ぶのもいいね。ネタばれしたくても、途中で切ったからね。だって、全然、物語動かない。この長さじゃ、ちょっと構成として、どうかな。――あ、凝ってないから、すっごく読みやすい。こーいう小説最近多いね。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:34:05 -
ラノベみたく読みやすいってのは、水嶋ヒロさんの武器だと思うな。でも、何かスパイスが欲しいかな。読みや すさ代表で、伊坂さんはパズルのような構成力とキャラ。森見さんは京都と、あのユニークで饒舌な文体。平山夢明さんは、無慈悲な残酷さ――みんな、もう一 つスパイスがあるから上質なのさ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:37:53 -
あー、でも好みじゃない。うん。お口直しに乱歩さん傑作集を読み耽るかにゃ。あとね、何篇の小説を読むことができるんだろうね。――時間を大切にしよう(ガッコをサボってる見苦しい言い訳)
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:40:18 -
あ、さいきんでいうならねー、ジョーカーゲームおすすめ! ラノベみたいな軽い文体に思えて、実はあれね、贅肉を削ぎ落とした、大人の芳醇さ、みたいなのがある。スーツに軽くついたタバコの匂いを嗅ぐ感じ。――嗅いだことないから、ちょっとそれっぽくいってみただーけー。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:43:14 -
青少年育成条例にひっかかるけどね、マンガなら『殻都市の夢』おもしろかったなー。鬼頭莫宏さんの作品。 あー、あれ性的な描写いくつかあるけどさ。あんな上質な短編集すら、わたしたちに悪影響ってことで規制、自粛させるのかな?――デスノートちょうだい。 リューク。理由は聞かないでー。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:46:04 -
―――――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:51:51 -
可決しました、可決しました、自殺します。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:52:07 -
いまニュースでやってました。海老蔵に何時間、何週間と時間を割いて、条例可決は、たったの三十秒ほどだったよ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:52:49 -
それもね『性的な描写のある漫画の規制』とだけいって、それ以外の部分には触れなかった。そのあとにね、す ぐに『それに反対する出版社、漫画家が?』って伝えてた――サイテーだ。卑怯だ。構成の仕方に、明らかに悪意があったぞごらああああああああああああああ あああああああああああああああ!!!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:54:13 -
しかも『賛成多数』の立ちあがった人たちが、女性とハゲたおっさんの大多数だった。アホか!――女の人は、 読者サービスに理解がない。おっさんたちは漫画に偏見もった世代! そして資料も当然のごとく偏りがあるんだろうね!――アホか、アホか、死んでくださ い。そんな人たちで多数決するな!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:56:50 -
若い世代とおっさんたち半々の『公平かつ冷静』な判断をしろ! えっちなビデオに反対ですか、賛成ですかっ てアンケートに、女、こども、老人、社会的立場のある大人たちに聞くようなもんでしょ! そんなの、聞かれたら、みんな恥ずかしいし理解や偏見で、『反 対。規制するべき』って答える人多数だ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 14:59:35 -
その漫画規制の会議に、良識のある若者もまじえてやってよ! わたしたち子供を呼んでやれ! わたしを呼ん でくれたなら、偏見を否定し、正論をぶつけ、問題点を指摘し、アンタたちを黙らせてやる! もちろん、わたしだってえっちのは規制するべきだと思ってる。 こっちは偏見なしだ! それが議論だ!
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:02:16 -
偏見、理解ない人たちで集まった会議の、どこに、どこに、どこに、どこに、ねえ、一体どこに、あるの? ちゃんとした『議論』や『正論』が。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:02:57 -
まさか国会とかも、そんな風に議論してないよね? そんな合理的じゃない、おばかなことやってないよね。――ああ、たぶん、やってるんだろうな、って思った。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:03:40 -
あぁ、規制が悪いんじゃない。そこはいい。――でも、その議論の仕方が、一から十まで間違ってるの。それが分からないの? 分かってやってても、どっちにしても、ダメだ。こんなバカな国で大人になりたくなんかない。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:04:44 -
もう小説読む気分じゃないよ。もう、いい、死ぬ。――死因は、テレビに映った賛成派の人たちのいくつものハゲ頭。あと女の人の背中。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:06:30 -
漫画の(えっち)規制は悪いことじゃないよオジサンたち。うん、でも、そうじゃないこと、分かんないんだ ね。マスコミも東京都知事も政治家もママも、みんなわたしを抑えつける権力たちへ。――バカが権力持つな。その権力を持つ責任を果たせ。考えろ。考えて。 考えてよ。安藤兄よりも、考えなきゃだよ
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:11:28 -
ダメだ、ずっと前から、わたし、だめだ。やっぱダメだ。なんで、クラスメイトたちは感じてなかったみたいな のに。なんで私だけ、こうも圧力を感じちゃおうんだろ。被害妄想ってやつ? 権力がさ、振われた瞬間、死にたくなる。こっちの正論なんて、何一つ権力者に 届かない。ガツンって、逆に殴られる。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:13:22 -
うん、なんか、まだ余裕はある。おちつけ、わたし。おちつけ。こうやって不満をまき散らして、どう、どう。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:15:50 -
――――
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:19:39 -
いつのまにかフォローしてくださった方、いくつも私宛に意見、励まし、叱咤をくれてる方々、みなさん有難う ございます。愛しています。お返事はしたいのですが、本気で自殺したいのです。だから、そんな幼稚な私とやり取りすることで、後味が悪くなったら嫌なので 返事はしないでおこうと思ってます。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:21:55 -
少し頭を冷やしてこー。うん、ダメだ。苦しい。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:23:56 -
くそー、インコ型のへんな貯金箱漁ってさ。どこまで行けるか考えてる自分が好きで嫌だ。自殺することを真っ先に考える。弱過ぎ、私。よわっちい。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:49:16 -
ネットで情報を漁ってたらね。闘ってる人たちがたくさんいた。中学生がこの問題に対抗して漫画を書いた。腐女子さんたちが太陽の季節のBL本を以下略。出版社たちも、漫画家たちも、戦ってる。すっごく漫画的で、熱い生き方だ。わたしなんて、ホント幼稚だ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:50:39 -
あと私のことフォローしてる人たちが何人かいるよね。でもね、構って欲しいわけでも、見世物でもないんだ。 うん、パフォーマンスじゃなくって、いや、いい。分かってくれる人がいる。その人に何か届いたなら、それで十分だ。――どこにでもね、斜めに構えて、自分 の主観が正しいって思う人いる。私もね
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:52:35 -
だから、私のただの八つ当たりのツイートなんて、読む価値なんて、ないんだよ。ううん、自分の意見だ。怒りの意見や、絶望の時の吐露って、それが本当の気持ちだから。ぜんぜん価値がないなんて、自分じゃ云っちゃダメだよね。うん。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:53:43 -
でも、自殺っていっちゃてるから。良い人たちが、心配してくれる。心配させてる。それは私の幼稚さが招いた、軽率な行為が招いた結果です。本当に申し訳ないです。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:55:03 -
実はさ、だれにも気づかれないと思ってた。だって友達がツイッターで500くらい呟いてるみたいだけど、さ いきんフォロー三人ついたくらい。それもね、ナンパ目的のお兄さんだったみたい。そーいう使い方もなるのか。あ、もちろん、友達には注意したよ。みんな さ、危機感なさすぎて、危ない危ない。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:57:49 -
あー、ダメだな。こうやって文を書いてる瞬間って、すっごく好きだ。好きなことがあると、生きてたんだな、とか、カッコつけて感傷に浸っちゃう。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 15:58:51 -
自殺するにしてもね。遺書はコレでいい。恨みごとはナシ。冨樫さんにちょっとだけあるけど。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 16:01:25 -
自殺を考えた。ここ三日くらい、真剣に。見えたきたのは、この世界が好きだってことだ。好きだから、汚され るのが溜まらない。その好きな世界は、いつくもの私の理想や偏見で作られたものなんだろうね。でもね、守りたかった。守れなかったから、死にたくなる。 やっぱ好きだってことだ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 16:02:51 -
だから死ぬのは、自殺はね、みんな勘違いしてるけど。本当はね、――この世界が好きだっていう叫びなんだよ(本気で自殺を考えた人じゃないと、たぶん気づけない真理かも)
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 16:04:12 -
恨みや怒りでの自殺ってのは、どんなもんだろうね。恨みは、恨みたくなかった。怒りは、大切なナニかが傷つけられたから。うん、きっとそうだ。――自殺の数だけ愛があった。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 16:06:32 -
あかん、良いコト、それっぽいこといって、自分美化。キモチ悪い。寒い。あぁ、あぁ、もう落ち着けない。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 16:07:15 -
母帰宅。早い。パチンコに負けたんだろうね。学校サボリ中だから、さらに機嫌悪いの。甘いもの食べればいいのにね。虐められたくないから図書館に避難。――私はたぶん闘えないな。守るための死に方のが楽だ。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2010-12-15 16:23:40 -
@mituba_To 新しい年を迎えたけど、元気にしてますか。お母さんは相変わらずなのかな。もし、家と親が安心できる場所じゃないなら、「仕方ないけど今は理解しあえない。でも死ぬまでに分かり合えればいいな」って割り切るのも一つの手です。一時的に親への未練を切っちゃうの(つづく
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-12 03:28:04 -
@mituba_To 今、そうすれば、親に引っ掻き回されるつらさが少し減るかな。その代わりとても孤独なので、好きな趣味、本、マンガ、ネットなどで苦しい気持ちをまぎらわ しつつ、世界を広げるのがいいかも。もうやってそうだけど。いずれお金を稼いで独立することもできるしね。それまでの我慢
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-12 03:32:38 -
@mituba_To 生きていれば、心がけ次第で、血が繋がって無くても親子の様な関係を築ける人に出会えるので、苦しさがずっと続くわけじゃないかな。君が自殺していないことは判ります。体に気をつけて、がんばれ。
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-12 03:37:01 -
こんばわんは。みつばとの兄です。妹が死にました。遺書もなく、事故だと思っていました。今日妹がツイッターをやっていたことを思い出し、妹のPCを漁りました。パスを記憶していたらしくログインできました。そして自殺だったのだと悟りました。妹をフォローしてくれた方、ありがとうございます
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:00:28 -
後味が悪いです。それでも妹に声をかけてくれた方がいるようなので書きこんでいます。頭が良すぎて、だから頭が悪いというか、そこがウザくて可愛くて、大切な妹でした。心が弱かったんです。でも戦おうとするバカでした。怒って、泣いて、勝てるわけねーのに、何かと戦ってるような妹でした。バカです
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:06:08 -
@mituba_To や やはり亡くなってしまっていたのですか…ツイッターに顔を出さなくなっていて、心配していました…
amemurarara
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:08:35 -
都条例改正案で死ぬ小学生なんてバカでしょ? 小説や批評ばっか読んで。俺のマネして小説書き始めたり。頭 に色々詰め込み過ぎのバカです。本当にバカです。小説も漫画も書くのが好きなヤツでした。だから表現の規制問題に、男口調でTVに怒りを叫んでました。違 うだろ、筋を通せみたいな
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:10:38 -
妹の最後の書きこみが、けっこうまえですね。皆さんは俺の妹のことなんて忘れて、普通に生活を送っていることだと思います。それが一番いいです。でも自分が気づきもしないで止められなかったのを、止めようとしてくれた優しい人たちがいたことを、俺が憶えてます。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:12:35 -
バイトがあるので失礼します。歳の離れた生意気な妹でしたが、面倒をかけました。ありがとうございました。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:13:56 -
@amemurarara ご心配おかけしました。妹に漫画や小説の楽しさを教えたのは自分です。責任を感じずにはいられませんが、あなたみたいに心配してくれた人がいたことが心の救いです。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:15:46 -
@mituba_To 私ですらこんなに悲しいのですから、あなたはきっともっと悲しいのだと思います。とてもまっすぐな方でした。曲がることなく、ぽきりと折れてしまった。しっかりした、素敵な方だったと思います。
amemurarara
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:18:53 -
妹の書きこみを読んでいたら涙が止まらないのと、こいつこんな難しいこと考えて たのかよ、俺より頭いいんじゃねーか、っていう誇らしさみたいもんで、もうぐぎゃぐちゃで、画面がよく見えない。漫画のエロ規制ごとき、餓鬼が心配すんな。表現規制されても、漫画家たちは戦ってくれるのに。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:19:49 -
@mituba_To もう少し、ちゃんと時間をかけてみつばさんと会話できていたら、と後悔しています。最後の書き込みの
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:20:31 -
エロ規制で、表現の委縮に怒って、自分が無力だから泣いて、もういいやって死ぬとかバカ。ほんとバカだわ。 エロ規制がきっかけで死ぬ小学生って、頭が良いを越えて心配性のバカだと思う。漫画好きの妹の兄として、このず都条例改正案の卑怯者たちをずっと恨みま す。せめて真っ当だったなぁ
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:24:05 -
@nanami6666 一番声をかけてくれた方ですね。ありがとうございます。そしてすみませんでした。
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:25:25 -
.@mituba_To みつばさんが指摘してくれたおかげで、子供の目線がどういうものなのかを、あらためて知ることができました。大人が新聞で仕入れた情報以上を悟っていたとおもいます。ただのエロ規制の問題じゃないよって、みつばさんは叫んでました
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:25:28 -
それでは今度こそ失礼します。年寄りたちの、漫画への偏見がなくなることを祈ります。それでは
mituba_To
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:26:23 -
@mituba_To 僕のほうこそごめんなさい。もっと話したかったなぁ
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:26:32 -
@mituba_To 行ってらっしゃい。教えてくれてありがとう。都条例の本当の問題を教えてくれたみつばさんに感謝します。どうか、みつばさんの書き込みは消さないでください。大人が頭の中だけでこねくりまわして見落としてる問題を、彼女は語ってくれています。
nanami6666
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 17:29:42 -
【拡散希望】まだ小学生の @mituba_To さんが自殺しました。お兄さんが彼女に代わりツイートしているようです。東京都の青少年育成健全育成問題が原因のようです。この奇妙で哀しい事件を知らない方が多数だと思います。ぜひ彼女の残された声に耳を傾けてあげてください。
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:25:47 -
純粋に自殺を信じるのもアレだけど、それでも文章から熱意が伝わってくるよね。ぼくの親戚の子共もそうだけど、さいきんの小学生は色々と凄過ぎて怖い。俺が小学生の頃はコロコロとポケモンが楽しみなだけのガキだったのに……。
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:45:28 -
これマジ!? RT @Taki_Gro: 【拡散希望】まだ小学生の @mituba_To さんが自殺しました。お兄さんが彼女に代わりツイートしているようです。東京都の青少年育成健全育成問題が原因のようです。この奇妙で哀しい事件を知らない方が多数だと思います。ぜひ彼女の残された声に
sawadawatanabe
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:47:25 -
@sawadawatanabe マジかどうかは定かじゃないです。狂言の可能性だってあります。ただ見守っていたかぎりでは本気のようです。聡明な子でしたから
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:54:53 -
@Taki_Gro @mituba_To さん。。マジその法律おかしいですよね・・
meita696
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:47:42 -
@meita696 ぼくは法律については詳しくないのでコメントは控えたい。けれど偏見が先行してるのは否めないから、法律じゃなく、規制する人の対応がおかしいっていいったいです。
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:56:33 -
@Taki_Gro @mituba_To 自殺の原因が全然わからんのだが。
tobenaiiruka
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:56:06 -
@tobenaiiruka ぼくも分からないです。ただ読んできた限りだと、漠然とした不安が原因だと思います。繊細な時期ですからね。それでいて頭が良い。ネットも駆使してるみたいだし、漫画が脅かされることを理解してた。それが子供にとっちゃ怖いもんだったのかも…
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 19:01:09 -
@Taki_Gro 本当だとするとちょっと無視できませんね。しばらく動向を見守りましょうかね。
sawadawatanabe
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 18:57:30 -
@sawadawatanabe ですね。ぼくも全部信じてるわけじゃありません。でも大人として頭から否定するほど馬鹿でもひねくれてもないです。見守ることが一番いいことだと思います。
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 19:03:02 -
“@Taki_Gro: @mituba_To さんが自殺って言うのはホントの話なんですか?
MYB38
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 19:03:16 -
@MYB38 それが分からないのです。だから大人として見守るスタンスでいようかと。真実だったら気分よくないですね。でも現実じゃこれくらいの事件、いくつもあるから頭からも否定しにくくって……
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 19:05:37 -
@mituba_To さんの件でぼくの所へ足を運んでくれた方。ぼくは真偽については分かりません。みつばとさんについては彼女のつぶやきを読んで判断してください。ぼくは頭ごなしに否定したくはないですね。皆さんと同じく見守ってみようかと。
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 19:23:53 -
みつばとさん小説好きみたいだが、文章的にぼくと同じ作家の影響ありそう。声かけて小説の話の一つ二つしたかったぜお。
Taki_Gro
![[はてなブックマークに追加]](http://b.st-hatena.com/images/append.gif)
2011-01-17 19:42:12





